嫌いな食べ物

今日は一人でやまざき有楽町に行った。
ボトルを開けると、一人当たりたった500円のチャージだけがかかる。そしておまけのおつまみまでつく。いつものことなので慣れてしまったが、よくよく考えるとやはり凄いことだと思う。


そのおまけに、今日はバケットにレバーのパテ塗ったものが出てきた。


(あちゃ〜)


主宰は舌が子供なので、内臓は全体的に好きではない。というより嫌いだ。が、もったいないので食べてみた。


(あれ?)


超うまい。


主宰:「このパテ、美味しいね!」
店員の遠藤君:「そうなんですよ。これはお客様から『買えないのか?』って問合せが多いんですよ。」
主宰:「えっ? 買えないの?」
遠藤二「自由が丘の旬香亭で作ってるんですよ。」
主宰:「ああ、どおりで…。柳シェフの丁寧な仕事ぶりが味に顕れてるよね。売れば儲かりそうなんだけどね。店に食べに行けって事か。」
遠藤:「そういうことなんですかねえ…。」


近々また旬香亭に行こうと思いました。

今日の酒

テラマター アルタム メルロー 2006 イスラ・デ・マイポ