パトロン

以前、主宰がヴィノスやまざき渋谷店に行ったら、たまたま弟子のマヤとその友達のイクラちやんが飲んでいたときがあった。主宰はそのときは特に待ち合わせがあったわけではなかったので、普通にそこへ合流した。


マヤ:「なんか美味しいの飲ませてくださいよ!」
主宰:「バローロ飲む?」
マヤ:「マジですか? わーい♪」
イクラ:「バローロって何ですか?」
マヤ:「美味しいんだよ〜!」
主宰:「バカ、説明になってねえよ。」


マヤとイクラちゃんは喫茶店のバイトの同僚だが、その後イクラちゃんはバイト先で「マヤさんの師匠にすごく美味しいお酒をご馳走になった。」と言いふらしまくって、喫茶店の店員(ほとんど若い女性)の多くが主宰に会いたがっている(いうよりは主宰に酒を飲ませてもらいたがっているという方が正しいか…)らしい。
そして主宰はそこでは「パトロン」と呼ばれているらしい…。
たくさんの若い女性が主宰に会いたがっているのはええこっちゃだが、その呼び方は何とかならないものか…。(面白いから良いか。)