約束

bebian912009-06-26

今日はシュヴァルブランを飲ませてくれた奈緒美から突然電話がかかってきた。


奈緒美:「いま、高田馬場のヴィノーブルカフェに居るんだけどさ、ソムリエの松下さんから村松さんのボトルあがこの店においてあると聞いたんだけど、なんか一本あけていい?」
主宰:「はあ?」
奈緒美:「いま、人生の大事な人と居るんだけど、いいワイン飲みたいなあと思って♪」


(何があったっけなあ…。プランスのコルトンは飲んだことないしなあ、ルベスコの古酒ももらい物で飲まないわけに行かないし…)


主宰:「サグランティーノ・ディ・モンテファルコならあけていいよ! 松下さんにかわってくれる?」
松下オーナーソムリエ:「はい、松下です!」
主宰:「阿部さん(奈緒美)に、アダンティっていう蔵のサグランティーノ・ディ・モンテファルコあけてあげて欲しいんだけど、わかりますか?茶色っぽいエチケットのやつなんだけど。」
松下:「2001年のやつですよね?」
主宰:「そうそう!それです!」
松下:「では阿部さんにかわりますね。」
奈緒美:「ありがとうございます。」
主宰:「早くオーゾンヌ(奈緒美の家にある1970!)飲ませてね♪」
奈緒美:「じゃあ近いうちにやりましょう!」

お礼のメール

「サグランティーノ マジうまかったです。うちにも同じものが一本ありますので、オーゾンヌのときにあれば空けましょう。松下さんは日曜日が良いそうですので、いくつか日程投げてください。前回同様、うちのインはいくらでも空けますが、料理は食材調達も含めてよろしくです。」


何でもあけていいんだぁ♪
確かマルゴーとかオーブリオンもあったよなあ。
アンヌフランソワーズグロのリシュブールもあったよなぁ♪
そういえばティニャネロもあった!
わくわく♪


食材は前回が巨大タラバガニだったから今度は伊勢海老かな。