ようこそヴィノスやまざきへ

今日は有楽町店の新人の香奈と帰りが一緒になったので、いろいろと話をした。


香奈:「村松さんはうちのワインではどのワインが美味しいと思うんですか?」
主宰:「最近のやまざきのワインならロンバルドのヴィーノ・ノビレかな。あれは絶対うまいから君も明日買って飲みなさい。新人でも余裕で買える値段だしね。」
香奈:「そうなんですか?」


中略


香奈:「いつも店に来て頂いてありがとうございます。」
主宰:「う〜ん…、君に言われるとなんか微妙な感じがするねえ。」
香奈:「えっ! 何かあたし失礼なこと言ってしまいましたか?(汗;;)」
主宰:「失礼なことは全くないから大丈夫だよ。ただ、僕は10年以上やまざきのワインを飲み続けてるわけ。俺の店とまでは言わないけど、テリトリーではあるわな。そこに君が来たわけだから、僕からすると『ようこそ』って感じなんだよね。」
香奈:「そうなんですか!」
主宰:「ようこそやまざきへ!」
香奈:「はっ!? はい、今後とも宜しくお願い致します!」