Shut up!

Auの携帯は登録されている友人の誕生日を知らせてくれる機能があるのでありがたい。
今日は「二十日酔いの直絵」の誕生日だとわかったので、おめでとうメールを送っておいた。
夜、仕事が終わってやまざき有楽町店に向かった。なんとなく直絵が来ていそうな予感があったが、やはり来ていた。今日は直絵一人ではなく妹の文(あや)と一緒だった。
主宰は密かに直絵の妹のファンだったので、今日はお話できて名前も分かって良かった。

怒られました1

直絵:「あたし…、村松さんに文句があるんですけど。」
主宰:「なに?」
直絵:「あたしがこれ(妹)と来ていたときの事ですよ。」
主宰:「なんか悪いことしたっけ?」
直絵:「ブログに、『(妹が)きれいな人だったので、会釈だけして固まってしまった。』って書いてあったじゃないですか!」
主宰:「そうだけど…、それがどう悪いの?」
直絵:「だって、あたしと始めて会ったときはベラベラ喋ってたじゃないですか! なんですか! この違いは! ひどいですよ!」
主宰:「あっそう。すいませんでした。じゃあ、ワインおごるから許してくれる?誕生日だしね。」

怒られました2

主宰:「今日さあ、なんとなく直絵ちゃんが来てそうな予感はあったんだけどさ…、妹と来てる場合じゃないんじゃないの?」
直絵:「シャラップ!」

怒られました3

直絵:「あたしがプログに登場するときっていつも『二十日酔いの直絵』じゃない…! これじゃああたしは酔っ払いキャラで怒りキャラじゃないの!」(と、また怒る)
主宰:「そうだね。登場回数も増えてきたことだし、そもそも二十日酔いは誤解だったし、『二十日酔い』はやめるとするか。」
直絵:「絶対ですよ!」

設定

有楽町店の店長の福井君は33歳、×イチ、子持ち(という設定)だそうだ。
真偽のほどは本人まで。

今日の酒

(赤)レッジウッド・クリーク カベルネ・ソーヴィニョン 2005 ナパ・ヴァレー