もひもひ〜♪

bebian912009-01-11

今日は弟子のマヤ宅でマヤと友里と蟹を食べることになっていたが、主宰が移動に使う西武新宿線車両故障とかで2時間以上止まり、遅れて到着した。

なごみました

足止めがわかってからメールでマヤと友里には連絡していたが、怒りは頂点に達しつつあった。
一時間経ってから電話でマヤと友里に連絡した。
マヤには電話で愚痴を聞いてもらった。
友里にも電話した。


友里:「もひもひ〜♪」


力が抜け、怒っていたことが馬鹿らしくなってきた。


主宰:「(笑いながら)あの〜、遅れてごめんね。電車が止まっててまだ動かないんだよ。いま目黒にいるの?」
友里「はい、目黒でしゅ。気をつけてきてくださいね。あたしは大丈夫でしゅから。」


癒されました。

文句

今日マヤ家を使わせてもらってプチパーティをすることに、マヤママはブーブー言っていたとマヤから聞いていた。主宰が遅れてマヤ家に到着したときはマヤママはいなかったが、程なく戻ってきた。


主宰:「なんか今日、ブーブー言ってたらしいじゃないですか?」
マヤママ:「え、何がですか?」
主宰:「今日ここ(マヤ家)で蟹食べることです。」
マヤママ:「えっ!? いや!? えーと…。」


とマヤをにらみつける。


主宰:「で、あとで、マヤに『余計なこというな』って怒るいつものパターンですよね?芸がないよなあ…。」
マヤママ:「あっ、いや…、えーと…、まあ、あたしもいつも月金で働いてるんで家ではゆっくりできればなあとおもって、アハハ…。」
主宰:「ゆっくりすりゃいいじゃん。はいどうぞ!蟹どうぞ!うまいですよ。」(と、蟹を渡す。)


当初の予定では、マヤママは部屋にこもっているとのことだったが、居間にずっといて、1人でしゃべり倒してました。ずっとしゃべっててうるさかったので、上記以外にもたくさんいぢめてしまいました。


主宰:「お母さんだけじゃかわいそうだから、お父さん呼んで来いよ。」
マヤ:「はーい。」


3人で軽めの宴会の予定だったが、最後は5人になって盛り上がりました。

今日の酒

(白)ドイツワイン 銘柄調査中 アウスレーゼ
(赤)ロペス・クリストバル クリアンサ 2004 DOリベラ・デル・デュエロ

面子

マヤ、マヤママ、マヤパパ、友里、主宰

写真

蟹で友里にちょっかいを出す主宰。