「ま」つながり

今日は1人でヴィノスやまざき有楽町店に行った。
頒布会のマコン(白)を飲みたくなったので、ボトルをあけるので弟子のマヤにも飲ませようと思って呼んだ。


マヤが到着する前、店の山裕子といろいろと話していると、隣にいた女性(雅代さんという)が話しかけてきた。
雅代ともワインの他愛ない話をいろいろとして時間が過ぎていったところへ弟子のマヤが到着。


マヤ:「マヤです。」
雅代:「雅代です。『ま』つながりですね。」
マヤ:「あ、そうですね。仲良くしてください。」
主宰:「俺も『ま』つながりだよ。」
雅代:「そうなんですか?」
マヤ:「どこが『ま』なんですか?」
主宰:「むら『ま』つ。だめ?」
マヤ:「ダメです。」


すみませんでした。

今日の酒

(白)ドメーヌ・トラミネール マコン・ヴィラージュ 2007