言い値

今日は朗子とヴィノスやまざき有楽町店に行った。
朗子とは昼の仕事で面識がある程度だったが、いろいろと話せて面白かった。
一通り飲み終わって会計した。


朗子:「おいくらですか?」
主宰:「言い値でいいよ。」
朗子:「じゃあ、おごりで♪」
主宰:「はい、そうしましょう。」


朗子がB型だということを忘れてました(笑)。
歳はこの日初めて聞いたのだが、主宰の約半分と言うことで驚いてしまいました。

姉妹

今日もまたまたまた二十日酔いの直絵と遭遇した。直絵はいつもは一人で来ているが今日はすごくきれいな人と一緒だった。
直絵(ときれいな人)はこの日は変なおじさんと飲んでたので話しかけなかったが、帰り際に挨拶だけした。


主宰:「直絵ちゃん、じゃあね〜、またね〜♪ で、この人(朗子)は会社の人。 B型。」
朗子:「なんですかっ! その紹介の仕方は!」
主宰:「この人(直絵)もB型なんだよ。」
朗子:「そうなんですか。なあんだ。」
主宰:「俺も♪」
直絵:「知ってます。で、これ(きれいな人)はあたしの妹です。」
主宰:「まじで?」


紹介してもらったのは良かったが、オクテでシャイで引っ込み思案な主宰は会釈だけして固まってしまった。

今日の酒

(赤)ドメーヌ・トラミネール ジュリエナ 2007
(赤)シャトー・レスタージュ・ダルキエ 2004 ACムーリ
(赤)シャトー・ディニョール 2006 ACピイスガン・サンテミリオン
(赤)ドメーヌ・ビュイッソン ポマール レ・プティ・ノワゾン 2005
(赤)ドメーヌ・フィリップ・ジラール ポマール 2006