のぼせてしまいました

今日は健とヴィノスやまざき渋谷店に行って南仏のヌーヴォーを飲んだ。
店に入ったときは満席で座れなかった。

大人の対応

お客の一人にどうでもいい浩敬がいた。


主宰:「おまえ(浩敬)、いつまで飲んでんだよ。早く帰れよ。俺早く座りたいんだから!」
浩敬:「今来たばっかだからちょっと待ってよ。あと一杯飲んだら帰るからさ。」


どうでもいい浩敬はいつから大人になったのだろうか?
子供ですみません…。

のぼせる言葉四連発

浩敬が帰った後、たまたま浩敬の隣に座っていて浩敬と話していた治香(はるか)が主宰の隣に詰めた。


主宰:「最近太ってしまったので…。」
健:「村松さんのブログ見れば分かりますけど、3年前はかっこよかったんですよ。」
治香:「え?いまでも全然かっこいいじゃないですか?お世辞抜きで。」
主宰:「あらっ(照)」
健:「お〜♪いいじゃないですかぁ〜♪」


なにがいいんだよ。


この後も治香は褒め殺しの言葉を連発し、主宰は照れっぱなしでした。
恥ずかしくて書けないので、興味がある人は主宰か健に聞いてください。

一番低い学歴

仕事の話をしていると、治香はこの不況下もっとも大変な業界にいることが分かった。
その話の流れで大学の話になった。


主宰:「ちなみに、治香さんって大学どこなの?」
治香:「T大です。理系なんです。」
主宰:「まじで?東大で理系でその美貌ならモテモテモテだったでしょ?」
治香:「さあ、どうだったんですかねえ…。」
主宰:「ちなみにこの健君は国立(くにたち)にある有名な国立(こくりつ)大学出身なんですよ。自分の学歴が一番低いなあ…。」
治香:「どこなんですか?」
主宰:「馬鹿田大学痴法学部なんですよ。」


ちなみに治香の中学・高校は横浜の小高い丘の上にある超お嬢様学校(F)だそうです。

今日の酒

(赤)ドメーヌ・ラグラーヴ ヴァン・ヌーヴォー・ルージュ 2008 VDP