チャンポン

bebian912008-11-26

今日は大佳子の誕生日の会が横浜インターコンチネンタルのスイートで行われた。
主催は大佳子自身だが、主宰は大佳子の依頼で酒の選定を中心としたプロデュースを行った。

サプライズショー

誰かが、叫んだ。


「ホテルの人が見回りに来てるから隠れてください!」


参加者40名のうち、約25名がトイレと風呂に隠れた。


「は〜い!出てきて大丈夫ですよ!」


と言って出て行くと、ひろりんとケースケと哲がメイド姿で曲をバックに踊り始めた。
見回りとは真っ赤な嘘で、演出の一部だった。


「ご主人様〜♪ お誕生日〜♪ おめでとうございます〜♪」


女装の2人はさておき、ひろりんが可愛かったので、記念撮影した。(写真)
近くにいてついでに一緒に写ったみのりの距離があまりにも近くてドキドキしてしまいました。

日本酒の強要

主宰:「おい、飲め。」
万寿美:「え〜!? あたし弱いんでちゃんぽんは…。」
主宰:「うるさい。飲め。」
万寿美:「だから飲めないですよ〜(泣)。でもあたし、そのお酒(萬寿)と名前一緒ですよ♪」
主宰:「知ってるよ。だから飲めって言ってるんだよ。」
万寿美:「では、ちょっとだけ…。ん? 美味しいですね♪」
主宰:「だから飲めって言ったんだよ。同じ名前の君が飲まないでどうするんだよ。まったく…」

大迷惑

トイレの鍵がかかりっぱなしで、誰もトイレに入れなくなってしまった。しばらくすると、どうも入っているのは弟子のマヤだということが分かった。
幸い、外からでも10円玉で鍵を開けられる構造になっていたので、主宰があけるとマヤがトイレで横たわっていた。
人様の誕生日会で飲みすぎて迷惑かけるなんて弟子にあるまじき行為なので、近々大説教と厳罰(内容は考え中)を与えることにした。
マヤは帰ることが出来ず、圭日に車で家まで送ってもらったようです。


マヤはワインは飲み慣れていたが、あまりに旨い日本酒とのちゃんぽんでペース配分に失敗したようだ。
大佳子の友達の女性たちはお酒が強い人が多く、喜んでちゃんぽんしていた。特に美佐子と純子の喜び方が凄く、40人も来ているのに2人で久保田の萬寿の一升瓶の4割は飲んだのではないか?
強い女性は好きですが、それにしても強い…。

今日の酒(赤太字は大好評だった酒、太字は好評だった酒)

(赤)ドメーヌ・ラグラーヴ ヴァン・ヌーヴォー ルージュ 2008(2本)
(白)ドメーヌ・ラグラーヴ ヴァン・ヌーヴォー ブラン 2008(2本)
(赤)グラス・マウンテン シラー 2001
(赤)マルセル・ラピエール ボージョレー・ヌーヴォー 2006
(赤)レ・ピアッツェ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ 2006(2本)
(白)テラマター シャルドネ リザーヴ 2006
(泡)カ・デル・ボスコ フランチャコルタ NV(ハーフ3本)
(日本酒)久保田 萬寿 1升瓶<主宰から大佳子へのプレゼント>
(赤)テラマター シラー リザーヴ 2006
(泡)ピエール・ジモネ ブリュット キュイ 1er NV ACシャンパーニュ
(白)ロロニス シャルドネ 2005

(白)カレラ シャルドネ セントラル・コースト 2006
(赤)コンダミン・ベルトラン エリクシール 2003
(赤)シャトー・モンペラ 2005 ACプルミエ・コート・ド・ボルドー
(泡)クリュグ グラン・キュヴェ ブリュット NV
<理恵から大佳子へのプレゼント>
(白)ニコラ・ジョリー クロ・ド・ラ・クーレ・ド・セラン 2004 2本
(白)ドメーヌ・マトロ・ウィッターシェイム ムルソー 2003<大佳子から理恵へのプレゼント・用意は主宰>
など。

参加者

大佳子、理恵、圭日、ひろりん、嘉一、純子、信秋、まるちゃん、ケースケ、美佐子、万寿美、みのり、哲、マヤ、海老三、由利子、美奈子、主宰、他 総勢約40名