飯いらねえ!

今日は実子!?の友里と養子!?のマヤと新横浜で中華を食べた。


中華なのでワインではなくビールを飲んでいたが、麻婆豆腐が出てきたらご飯が食べたくなった。


主宰:「ご飯食べようか?」
マヤ:「はい食べま〜す!」
友里:「あたしはご飯いらないでしゅ。」


友里はお酒を飲むときは絶対にご飯は食べないそうだ。見かけによらず九州女の骨のあるところを見た気がした。


この後、エビチリや酢豚が出てきて主宰とマヤはご飯を少しずつ食べていた。


主宰:「やっぱり中華は酒はビールだけどご飯が合うよね!」
マヤ:「はい♪」
主宰:「友里ちゃん、本当にご飯いらないの?」
友里:「はい、飲んでるときは絶対に食べないんでしゅ。父も兄もずっとそうだったんで習慣が身についてしまってるんでしゅ。」


再びすすめてもビールを飲むからいらないのだと言う。芯のある強い女はかっこいい…。

今日の酒

(ビール)ヱビス 中瓶 3本