これからも惑い続ける不惑

とうとう40歳になってしまった。
が、まったく自覚はない。そうだな…、感覚で言うと30歳くらいって感じでしょうか。

不惑の会の前に

大勢の中にいるのが苦手だという佳美は夜の会に出ないということで昼にランチすることにしていたので、赤坂のオーレギュームへ行った。
ランチはありえないくらい内容が濃くておいしく、そして安い。このクオリティではありえないのではないか?
みんな絶対に行ったほうが良い。
誕生日ということで、佳美にご馳走になってしまいました。ありがとう♪

昼の酒

(赤)ドメーヌ・ドルーアン・ラローズ ジュヴレ・シャンベルタン 1er 2003
濃くて力強く、1erのミネラル感もあり、香りもすばらしい。想像以上においしいいい酒だった♪

不惑の会

グランドプリンスホテル赤坂のスイートルームで「不惑の会」を行った。
大勢の方に来ていただいてありがとうございました。40歳にもなってこんなに多くの方に祝っていただけるなんて主宰は本当に果報者です。

美白秘書の攻撃

普段は品行方正で清純派で通っている美白秘書令子が、今日は暴れていて主宰はたくさんの攻撃を受けた。
ただの酔っ払いと化した美白秘書は怖かった…。


・腕つかんで説教(通算10分)
・背後から膝蹴り30発
・主宰がペットボトル飲んでいるときに不意打ちでベットボトルの底を叩く…。(2回) → 泣きそうでした。
・お尻さわり虫(3回)

芳名帳

名簿を作っておこうと思ったが、時間が無かったので芳名帳にした。
項目は、氏名、主宰との関係、おつまみの有無の3つとし、「主宰との関係」が一番面白かった人には、賞品としてワインをあげることにした。
面白かったのは下記の通り。


【金賞】
広美:「家政婦は見た。」 → 同じ路線で居眠りしているところを何回か目撃されてます
悦子:「かわいい妹」 → 嘘はいけません。そもそも年上。あつかまし過ぎるので金賞にしました。
もろ:「飲みの師匠」と書いてある下の欄に「"」→ 面白いわけではないが、料理の手が混んでいて美味しかったので独断で金賞。


【銀賞】
里香:「主宰のブログを勝手に見て(逆)ナンパ。」→ そうでしたね。やまざき有楽町店で…。
美和子:「情熱的な牡羊座」→ 同士ってことですよね?


で、面白いわけでは無いが、「隠れファン」と書いてあった美佐子のコメントが嬉しかったので、美佐子を大賞に決めて「シャトー・モーカイユ 2003 ACムーリ」をあげた。(10時半)


11時頃になって突然、昇が叫びだした。


昇:「はい、では皆さん!ここで、面白い関係賞を発表します!村松さん、どうぞ!」
主宰:「もう決めて、寝室にいる美佐子さんに(賞品)あげちゃったよ!?」
昇:「なあんだ。」


大賞、金賞、銀賞の6人の方にはワインを一杯ずつご馳走します(大賞の美佐子は副賞として)。
ただし、このブログを見て自身で申請した方のみとします…。期限は気分で決めます。


【銅賞】
大佳子:「愛人」 → どっちがですか?
イケケン:「イベント競い相手」→ イケケンもいろいろとイベントをやる人です。
聖子:「ハグだけの愛人」
英子:「波動で分かり合う中」→ 記憶に無いですが…。


【やる気なし賞】
美白秘書:「A型」
厚彦、百代:「つがい」
温子:「レスキュー」→ 何を助ければいいの?

不惑の会の酒(思いつく限り)

(泡ロゼ)コロンブ ドュミ・セック NV
(泡)カヴァ カステル・フロリット NV
(白)ドメーヌ・ラ・グラーヴ ヴァン・ヌーヴォー・ブラン 2007
(赤)ドメーヌ・ラ・グラーヴ ヴァン・ヌーヴォー・ルージュ 2007
(赤)ドミニク・ローラン ボージョレー・ヌーヴォー 2007
(赤)ドミニク・ローラン ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2007
(白)スペインの白
(白)テ・マニア ソーヴィニョン・ブラン 2007
(白)ジュリマー シャルドネ ウェスタン・レンジ
(赤)ココファーム オーク・バレル 2007
(赤)シャトー・ロック・ド・ジャンリス "キュヴェ・ガビ" 2004 ACボルドー
(白)グリモー ブランドブラン DOペネデス
(白)ムートン・カデ 2006 ACボルドー
(白・裏メイン)登美の丘 シャルドネ 2003
(白メイン)カレラ シャルドネ セントラルコースト 2006
(赤・裏メイン)パラシオ・デ・アルガンサ コセチャ ティント 1987 VDM
(赤・裏メイン)カルロス・セレス グラン・レゼルヴァ 1975 DOCリオハ

(赤メイン)ジオリス カベルネ・ソーヴィニョン 2002
(赤メイン)ヴィニョーブル・ロルジュリル キュヴェ・トリュフ 2003 VDP
(赤メイン)レッジウッド・クリーク カベルネ・ソーヴィニョン 2003 マグナム

(貴腐)シャトー・デュ・アヨ 2000 ACソーテルヌ
(泡)エステルハージ ブラン・ド・ノワール NV

参加者

胃袋女、聖子、でゅえろう、まりあ、マヤ、大佳子、美佐子、由利子、英生、かずま、理恵、広美、厚彦、桃代、英子、直子、みち子、悦子、敏江、清美、タナケン、昇、スギケン、真由子、イケケン、裕美子、温子、美和子、もろ、パピヨン、佐緒里、里香、典子、美白秘書、哲、智之、英彰、パナ、穣、アリス

写真

mixiに下記の写真を掲載予定。
1.オーレギュームの料理
2.もろが持ってきてくれた料理
3.B型の参加者の集合写真
4.O型の女性たちと主宰
5.全体写真