経験値アップ

bebian912008-03-14

いま(23時)IZAKAYA VINです。
この店に来るといつもワインラヴァーとしての経験値が上がる。ありがたい。

今日の酒

(赤)ドメーヌ・ジャン・ルイ・シャーヴ エルミタージュ 1997
主宰:「ジャンルイシャーヴか…、最近は神格化されててなかなか飲む機会無いですよね…。初めてですよ。」
マスター:「おいしいですよ〜♪」
主宰:「親戚のヤン・シャーヴのエルミタージュなら飲んだことがあるんですけどね…。」
マスター:「ハハハ…(苦笑、鼻笑、論外と言いたげ)」
それぐらい違うということです↑↑。


(赤)ドメーヌ・ジャンテ・パンショ ブルゴーニュ 1985
良くぞここまで丁寧に寝かせました…。脱帽。

隣の女性が勢いよくがんがん飲んで食べてました。1時間で下記がお腹の中に消えていきました。

(白)蔵不明 ムルソー 1966
面白そう。主宰が生まれる前の酒か…。


(赤)アルマン・ルソー ジュヴレ・シャンベルタン 1er クロ・サン・ジャック 1999
店に入って、まず目に付いたのがこのボトル。隣の人が最後の一杯を飲んでましたが、貞顕と違って一口くれませんでした。(あたりまえか…。)
いいなあ…。


(赤)ドメーヌ・ジャン・ルイ・シャーヴ エルミタージュ 1997
主宰と同じやつ。


(赤)バーン・シャトー・オー・プリオン 1996
うまそう。


(泡)有名なやつ 1996
よさそう。


(魚)なにか食べてました
美味しそうだった。


(肉)鹿のハンバーグ
超美味しそう。今度食べてみよう。