今年もドラフト会議

※ベビアンの会のご案内は移動しました。1/2の日記をご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/bebian91/20080102

飲み初めと買い初め

今日は飲み初めと買い初めをしようと思ってヴィノスやまざき有楽町店に行った。飲み初めのためにバーに入ろうとすると、なんと、今日は1000円でフリーテイスティング(≒飲み放題)なのだそうだ。
これは大変!ということで、「感じ悪い」と言われていた美白秘書令子、蘭子、弥生に連絡を取り、その後にも独身の男女を中心に10名近く連絡を取った。
すると弥生がすっとんできた。
その後、有楽町店で顔見知りの薫と隣のテーブルで飲んでいた友里などを巻き込んで7時から10時まで盛り上がりました。迷惑な客かも…。

今年もウェーバー方式

弥生:「福袋が気になるのよね〜。」
主宰:「買えば?」
弥生:「4本も持って帰るの重いし…。」
主宰:「あっそう。じゃあ、半分こする?」
弥生:「いいですねえ♪」
主宰:「ウェーバー方式でいい?」
弥生:「なんですか?それ。」
主宰:「二順目の指名順が一巡目の指名順とは逆になる方式のことだよ。だから、4本の福袋なら1、4番目に選ぶか2、3番目に選ぶかとちらかなになるわけ。」
弥生:「じゃあ、それで。」
主宰:「1、4番目と2、3番目どっちがいい?」
弥生:「そりゃ、最初に選べるほうがいいに決まってるじゃないですか!」
主宰:「じゃあ、じゃんけんだな。」


主宰勝つ。


主宰:「じゃあ、選んでくるわ。」


主宰:「いまからさ、福袋半分こで買うんだけどさ、一緒に飲んでる人がイタリアワインが好きなわけよ。どれが(イタリアワインが)多そうかな?」
店長の福井君:「中身は分からないんですけど…、こ…、これですかね?」
主宰:「あっそう。じゃあその箱にするよ。」


バーのテーブルに戻って箱をあけると4本のうち3本がイタリアワインだった。さすが福井店長の透視能力!?
結局弥生はイタリアワインの赤白。主宰はイタリアの赤とラングドックの赤をゲットした。


今日も新年早々楽しく飲めてよかった。