思い切ったよね!

bebian912007-11-05

主宰のワイン会に参加したことがある久美子が、なんと、上野にワインバーをオープンさせてしまった。


ワインバー「アロマ」
http://r.gnavi.co.jp/p577800/


少し時間が空いたので、早速寄ってみた。


主宰:「はい、久美子さんご無沙汰だね。元気だった?開店2週間でへとへとになってるかと思ったけど、そんな様子もなくて元気そうで良かった。」
久美子:「はい、ありがとうございます。」
主宰:「いやあ〜…、それにしても思い切ったよねえ…。どう?お客来てる?」
久美子:「お蔭様で週末はたくさんいらして頂いて満席になることもあったんです!」
主宰:「あ!そう!よかったねえ!新規開店だとなかなか認知されないことも多いけど、本当に良かったねえ。」
久美子:「そうなんです。ぐるなび見て来て下さる一見さんも多くて、助かります。」
主宰:「それにしてもメニューを見渡すと…、安いねえ。来るほうとしては嬉しいけど、これで儲かるの?」
久美子:「場所柄と思って安くしたんですけど、あまりに安すぎて、これでも値上げしたんですよ。」
主宰:「まあ、でもこれは飲む側にとってはいいお店だよね。雰囲気も良いし。」


奥に食事を作るスタッフもいて、パスタなどを作ってくれる。ためしに頼んでみたが美味しかった。

熟知したワイン

久美子:「そういえば…。村松さん、このワイン知ってますか?友達が開店記念にくれたんです。」


レイニャック2002を主宰に見せる久美子。


主宰:「知ってるも何も、これはヴィノスやまざきのワインだから熟知してるよ。これはいいワインだよ。一般受けする味だから誰に出しても喜ばれて良いんじゃないかな。それから、空けてから3日くらいはもつから安心してあけていいと思うよ。」

財布にやさしい

財布に優しい店なので、皆さん行ってあげてください。