ヌーヴォー選びの指南

bebian912007-11-04

今日はヌーヴォーの予約をしにヴィノスやまざき渋谷店に行った。
軽く飲んでいて帰ろうとしたとき、慎一一味(慎一、豊、浩子、俊一)が現れた。


浩子:「いいところに先生がいた!」
主宰:「は?先生?誰?」
浩子:「村松さんだよ。今日はヌーヴォーを予約しようと思って来たんだけど、先生がいるから選んでもらおうっと!」


一味をレジに案内する。


慎一:「15日に10人くらいでパーティーをやろうとおもってたんだけど、ヌーヴォーの解禁日だということにさっき気がついて来たんだよね。」
豊:「1〜2本くらいですかね?」
慎一:「それじゃすぐになくなっちゃうじゃん。3本はいるんじゃないの?」
浩子:「じゃあ、先生どれにするか決めてね〜♪10000円のやつとかは選んじゃだめだよ。」
主宰:「10000円のヌーヴォーなんてないよ。15日にすぐ飲むならシャテルスだな。シャテルスのヌーヴォーとロゼ・ヌーヴォーも面白いから飲んでみれば。」
浩子:「あと一本は?」
主宰:「ここは、やっぱりせっかくやまざきで買うんだから南仏のラグラーヴも行っとかないと!一本とはいわずに赤と白行っとこうか!」


その後主宰も予約して帰った。

予約内容

【慎一一味】
シャテルス・ヌーヴォー
シャテルス・ロゼ・ヌーヴォー
ラ・グラーヴ 赤 ヌーヴォー
ラ・グラーヴ 白 ヌーヴォー


【主宰】
シャテルス・ロゼ・ヌーヴォー
ペール・ギヨ ヴィラージュ・ヌーヴォー
ラ・グラーヴ 赤 ヌーヴォー6本セット
ラ・グラーヴ 白 ヌーヴォー6本セット