オールドヴィンテージの嵐

bebian912007-09-21

今日はヴィノスやまざき渋谷店に行った。
すると、見慣れたワインの見慣れないヴィンテージが目に入ってきた。


主宰:「あれ、ユニメ(メドック農協)の96?ん?90もあるぞ!89も!95もあるぞ!なんだこりゃ?」
店員の森君:「ムーランもありますよ。」
主宰:「ん?ホントだ!90!89!96!凄すぎる…。」
森君:「ブッフェもありますよ!」
主宰:「まじ?どれどれ?」


「なんだこりゃ?ブッフェってポマールあったの?しかも88!?」
「おっ!ポマールのプルミエクリュもあるじゃん。うお〜♪これも買っちゃおう!」
「ヴォルネイのモノポールが…。90と95!?これも買わなきゃ…。」


買っちゃいました(写真)。〆て3万円。

買ったワイン

(赤)ドメーヌ・フランソワ・ブッフェ ポマール 1988
(赤)ドメーヌ・フランソワ・ブッフェ ポマール 1er レ・プチュール 1995
(赤)ドメーヌ・フランソワ・ブッフェ ヴォルネイ 1er クロ・ド・ラ・ルジョット モノポール 1990