またタントタント

bebian912007-08-18

最近東急本店のタントタントに行く頻度が増えてきたが、今日も行ってしまった。

紹介

今日は土曜ということで、ヴィノスやまざき渋谷店の17時からの「ワインフェスタ」に出席した。普段の土曜だと夜に用が入っているのだが、この日は何もなかったのでゆっくりしていた。


店員の隆博といろいろと話をしていると、最近やまざきが力を入れているイタリアワインの話になった。


主宰:「イタリアンなら、最近東急本店のタントタントに良く行くから、紹介しようか?」


と話し始めると経営者の祐子りんが現れて、早速今日これから4人(祐子りん、隆博、静岡本店店長、主宰)でタントタントに行く事が決定した。
さすがは経営者。経営判断が早い。


前菜、パスタ主宰スペシャル、おまかせピザと食べているとお客が引けてきたので、店長の馬渡さん、ソムリエの斎藤君と山崎さんをヴィノスやまざきの人たちに紹介した。


主宰:「この人がサグランティーノ・ディ・モンテファルコを熱く語ってくれた斎藤君です。」
斎藤:「実は一昨日、ヴィノスさんに寄らせていただいて、マル・ヴァジアのブルネッロを買ってみたんですよ。」


と言ってボトルを見せてくれた。
本当に研究熱心である。

サービス

①食前酒ということで、サービスでスプマンテを頂いてしまった。(いつもすみません。)


②デザートまで食べ終わった後、斎藤君が仰々しい箱を持ってきた。何かと思ったらグラッパのセットで、三種の中から好きなものを選んでいいのだという。

みんなおいしかったが、ピエモンテの「ネッビオーログラッパ」が特においしかった。


③祐子りんは車の運転があるということで、スパークリングウォーターを飲んでいたが、バイトと思しき女の子が間違ってそのグラスに普通の水を少しだけ入れてしまった。すると、その様子を見たソムリエが、


「大変申し訳ございませんでした。」


と言ってスパークリングウォーターのグラスを変えるだけでなく、1リットル入りのスパークリングウォーターまで新しいものに変えてくれた。


祐子りん:「ここの店、サービスがしっかりしてていいね。また食べにこようっと♪」


今日も蟹のリングイネ以外はすべておまかせで、おまかせ料理にあわせたワインもおまかせでおいしくてよかった。


※写真は和牛の肉料理(焼き加減、味付けもおまかせ)