心配事とその後

bebian912007-06-28

今日は最近起業したまどかの会社「The Opener」のワインのイベントが行われる。
まどはかワインのこと全く分かってないし、今日のテーマ「イタリアワイン」らしいワインは入ってないし…。
ワインのメニューの表記があまりに素人チックなのでそこだけは修正させましたが…。
いったいどうなっちゃうんだろうか?
会費に見合った飲食はできないのに、ワインに関係ないパフォーマンスがいくつかあって…。
でもそのパフォーマンスも人数が多すぎて、かなり見えにくいという。


主宰も友達のよしみで手伝います。
(ちなみにチケットは完売。余計に恐ろしい。)


恙無く事故が無いことだけを祈って…。

イベント開始

18時頃会場に到着すると、設営は完璧だった。イベントが成功しそうなオーラが漂っていた。
主宰はワインカウンターでプロのソムリエール達に混じってワインをサーブしていた。
びっくりしたのは客層の良さである。中にはそうでない人もいたが、基本的に品があり良い雰囲気の人ばかりだった。
少ないと思われた食事は、皆が品良く少しずつ食べていたので、結局少し残った。
最終的にイベントはほぼ無事故に終わり、パフォーマンスも多くの注目を集めることが出来たので、恙無く終わるだけでなく、成功裏に終わったといっていい出来だったと思う。
単なるボランティアの参加であったが、一関係者としてうれしかった。

これだけのボランティア(30人はいただろう。)を集め、また、会費9000円でイベントを実施して、イベントそのものは成功した。よくがんばったと思う。
まどかと同じオフィスで活動する起業家仲間たちは、自分の会社の社運がかかっているかのように必死でイベントに取り組んでいた。まどかは本当に良い友人に恵まれていたと思う。
ところで、それが今後のまどかの会社の役に立つのだろうかということを考えるとかなり疑問になる。


主宰もワイン勉強会などは会社が続く限り今後も手伝っていく予定ですが…。
まどかの会社は大丈夫なのだろうか?

予定外の報酬

余ったワインを一本頂きました。レフォスコというフリウリ・ヴェネツィア・ジューリア州の土着品種の酒です。(写真)