松本幸四郎

bebian912007-06-22

今日はコンコンブルで「エルミタージュの会」を開いた。


・今日も本当にたくさんの方に来ていただいた。
・赤エルミタージュは激旨だった。
・伊藤シェフ入魂の魚料理は感動の嵐だった。

今日の参加者(19名)

光弘、幸子、たまちゃん、佳美、岳、厚彦、百代、タツヤ、茂、マヤ、石井ちゃん、悦子、恵美、英彰、胃袋女、浩子、俊二郎とその彼女、主宰

松本幸四郎谷原章介

主宰:「長瀬君(俊二郎)の彼女、かっこいいねえ!」
俊二郎:「そうなんですよ♪かっこいいんですよ♪谷原章介に似てるんですよ。」
主宰:「谷原章介…。確かに言われてみれば似ているかも…。実はこっちの席には松本幸四郎(佳美)がいるんですよ。はい、佳美ちゃん、みんなに顔見せてあげて。」
佳美:「ええ…、もう、やだ〜♪」


とかいいながら隠すどころか堂々と顔を皆に見せる佳美だった。
きっと自信があるのだろう。たしかに、松本幸四郎という色眼鏡で見なければかなりいけてる人妻である。

おいしそうな酒

佳美と光弘と幸子と主宰で2次会に行くことになった。
シャトーTSが満席だったので、IZAKAYA VINに雪崩れ込み、カウンターに四席陣取った。
赤ワインと白ワインで酔いが回っているので、シャンパンを注文した。
隣の2人組はクロサンドニを飲んでいた。旨そうである。


主宰:「ほらほら、あれおいしそうだよ。」
佳美:「そうなんですか?」
主宰:「ブルゴーニュの特級畑だよ。」
佳美:「そうなんだあ♪」
主宰:「おいしそうだなあ…。」


裕子(隣の人):「おいしいですよ♪これがお好きなんですか?」
主宰:「はい、最近ちょっとブルゴーニュに凝ってるんで…。」
裕子:「あ、これブルゴーニュなんですか!?全然知らないんでいろいろと教えてください。」
主宰:「教えてくださいって、じゃあ、今度自分のワイン会にでもいらっしゃいますか?」
裕子:「あら、そんなことやってらっしゃるんですね!是非伺います!」
主宰:「じゃあ、赤外線で。」


また酒飲み仲間が増えた♪