マルゴー飲み比べ

今日は邦隆&香織夫婦宅(東中野駅近くの一軒家)で、夫婦主催、主宰プロデュースのワインパーティが行われた。
今日はマルゴー村のワインを2種飲み比べたが、面倒だから美味しかったとだけ書いておこう。題名を見てアクセスした諸君。あしからず…。

参加者

邦隆&香織の仲間達(10名くらい)、主宰の仲間達(胃袋女、静子、タツヤ、聖子)

マルゴー飲み比べ

2日のボルドーワイン勉強会のときのことである。


主宰:「今日はポムロール飲み比べと言うとても贅沢な企画なのですが、実は5日には『マルゴー飲み比べ』をするんですよ〜♪」
静子:「すご〜い!」
主宰:「すごいってあなたも行く予定なんですよ!?」
静子:「あっ!そうか。あははは…。」

今日の料理

おいちゃん(邦隆)の日記
http://d.hatena.ne.jp/k-yukawa/20070606
みんなおいしかったが、「海老のプロヴァンス風」がワインを飲みたくなる料理として特に秀逸だった。

今日のワイン

(泡)モンテヴェッロ
(白)ドイツワインQBA
(白)シャトー・ランドロー2003 ACアントルドゥーメール
(白)ロスピタレ ナルボンヌ 2003 ACコトー・デュ・ラングドック
(赤)グールガゾー ミネルヴォワ・リヴィニエール レゼルヴ 2003
(赤)シャトー・神谷 2001 ACマルゴー
(赤)セグラ 2000 ACマルゴー
ほか