オシム監督のおごり

bebian912007-04-03

今日はギタリストの義人に呼ばれて久しぶりに東急本店のタントタントに行った。


義人:「ではまず、駆けつけ一杯ということで。」
主宰:「いただきま〜す♪ …。これ、いい酒ですね!」
義人:「隣のテーブルにオシム監督がいるよ。」
主宰:「え?代表の?」
義人:「ほら!」
主宰:「ホントだ!日本人が一緒じゃないから本当にプライベートでオフで来ているんだろうな。」
義人:「実は村松さんが来る前に、オシム監督のテーブルの3人にこのワインを飲んでもらったんだよ。」
主宰:「でもこのワインならおいしいしきっと喜んでくれたでしょう!」


30分後…。


店員:「隣のテーブルの方が、先ほどのワインのお礼にグラッパでいかがかとおっしゃってますが…。」
義人:「お〜!でもそんなの悪いような…。」
主宰:「監督はヨーロッパの紳士だからここは受けておいたほうが…。グラッパいただきましょうよ!」
義人:「では、グラッパ3杯を。有難く頂戴いたしますと丁重にお伝えください。」
店員:「かしこまりました。」


※写真はオシム監督にいただいたグラッパ