チーズの盛り合わせ

bebian912007-03-17

今日渋谷で用が終わって帰路につこうとしたPM9:30、突然石井ちゃんから電話があった。


石井:「いま横浜で飲んでるんですけど来ませんか?」
主宰:「はあ?な、なに?」
石井:「いま、ワインが好きな女性と飲んでいるんですけど、村松さんの話をしたら会いたいって言い出したんです。」
主宰:「あっそう。よくわかんないけどいいよ、ちょっとなら。」


唐突過ぎてよくわからないまま、横浜へ向かった。
石井ちゃんは年上の女性のりす子さんと7時から飲んでいたのだという。
10時過ぎに主宰が到着すると、既にワインは2本あいていて、3本目のチリワインを飲んでいた。


2人とも、『ワインはのど越し』といわんばかりの勢いで飲んでいた。


主宰:「本当にワイン好きなんですか?」
りす子:「ワイン!好きですよ〜♪ 焼酎も日本酒もいいねえ…♪」


まあ、そういうことかと思いつつ、楽しくお酒を飲んだ。


2人はお酒が張り飲んでいてあまり食事をしていなかったとのことで、主宰が来てからあれこれいろいろと注文し始めた。


りす子:「またチーズ食べたいなあ。」
石井:「盛り合わせ頼みますか?」
りす子:「さっきの盛り合わせの中ではカマンベールがおいしかったよね!」
主宰:「では3種の中にカマンベールを入れてもらいましょう。」
りす子:「カマンベールたくさん食べたいなあ。」
主宰:「では2皿くらい頼みますか?」
石井:「盛り合わせを全部カマンベールにしてもらおう!」
主宰:「はあ?まあ、それもありか。」

主宰:「すみませ〜ん♪」
店員:「はい!」
主宰:「チーズ三種盛り合わせで、全部カマンベールにしてください。」


これって3種?
盛り合わせ?


※写真は全部カマンベールの『三種盛り合わせ』