ブルゴーニュ週間

今週末から来週末にかけての主宰のブルゴーニュ週間がいよいよスタートする。

3月4日

ビジネス仲間の香奈子が復帰するのを記念して、景気づけにクリスタリーヌのランチでブルゴーニュを軽く飲むことにした。
主宰的には10日のプレワイン会も兼ねている。プレワイン会といっても、事前にのんでいただくワインがないので、単にブルゴーニュを軽く飲むということになりそうである。


【予定ワイン】
○ドメーヌ・パスカル・ボンノム ヴィレ・クレッセ 2004
●ドメーヌ・フランソワ・ブッフェ ブルゴーニュ・ルージュ 2003


【参加者】
香奈子、麻耶子、尚子、京子、胃袋女、主宰

3月6日

先日のイベリコ豚の会で何名か新たに友達になった人がいるが、その中でワインが詳しそうな久美子と話が盛り上がったので、お互いにワイン1本と友達1人を持ち寄って!?、ディナーすることになった。
先程久美子から、ブルゴーニュを持っていくという連絡が入ったので、この日もブルゴーニュで統一する予定である。
【参加者】久美子、主宰、それぞれの持ち寄り友人一名ずつ。


3月10日

メオカミュゼの会の本番を行う予定。主宰のワイン会史上最も高い会費にもかかわらず、一瞬で満席になってしまいました。
いままで、「ワイン持ち込み」はもちろん、料理のための素材をこちらで調達する「素材持込」をやったことがあるが、今回は初めて「グラス持込」を行う。
クリスタリーヌには、リーデルブルゴーニュグラスが6脚あるそうなのだが、それでは足りないのでグラスを持ち込んで良いかどうか聞いたところ、快諾していただいた。
いまからとてもわくわくしています。