雪だるま式

bebian912007-02-04

泉:「あの、今日って夜あいてますか?ワインが好きな友達を紹介したくて。やまざきでどうですか?」
主宰:「ああ、多分大丈夫だよ。」
泉:「では、あたしの大学時代の友達を連れて行くので宜しくお願いします。」


泉は、男友達の岳志(右上の写真)を連れてくるという。
宴は3人でスタートする予定だったが、どうせなら主宰の友達も呼ぼうと思って何人かに連絡を取ってみると、幸江が反応した。そして幸江は遅れて友達の洋子を連れてくるのだという。


宴は3人で始まった。程なく幸江と洋子が現れ5人になった。


しばらくすると、常連の摩季がたまたま店に現れて30分だけ合流して6人に。摩季が帰った後、幸恵が行きつけのパーの店長の英之が合流し再び6人に。非常に盛り上がって22時が近づいたので、そろそろお開きにしようかと思っていると、お金持ちのトッシーが店に現れ合流して7人になった。トッシーには高いワインを2本ご馳走になってしまってさらに盛り上がりました。


今日の参加者

左から、トッシー、洋子、英之、主宰、泉、岳志
本当は幸江もいたのですが、写真がきらいということで逃げてしまいました。
先日逃げたときは、魔法使いサリーのよし子ちゃんのイメージ画像を使ったのですが、今日はジャイ子にでもしようかなんて言って盛り上がってました。

今日のワインのイメージ

(白)シャトー・シャロン アカシア2003


(赤)ヴィラ・トラスカ キャンティ・クラシコ2003


(赤)タラブーソ2004


(赤)シャトー・トロタノワ2002


(赤)ソライア2001