うまい韓国料理

10年前にジョウさんに初めて本格的な韓国料理の店へ連れて行ってもらった。
辛いくらいしかイメージがなかったが多彩な味に感動したのを良く覚えている。
その店は「ハレルヤ」という店で、当時はテーブルが4つで席は16席しかなかった。物販のついでにやっていた店だったのだ。
ところが、だんだんはやって店を拡張し、味も落ちていった。ありがちな話だが、残念なことだ。
なので、最近はジョウさんが行く店は、「東京ガーデン」という店だ。
最近は韓国料理といえばほとんどこの店で食べている。


今日は大人数で食べに行って楽しかったのだが、いちばん印象に残ったのは、胃袋女の大家さんで、権利収入で好きなことばかりして楽しく暮らしている昭久さんが、トータルワークアウト鍛えた筋肉の自慢をしているとき、筋肉フェチの胃袋女の目がハートになっていたことだった。
(ちなみに、胃袋女が住むビルは、昭久さんの永続的でありあまる収入の節税のために建てられた。現在の返済が終わったら、また新たな節税対策を考えなければならないそうです。)



自由人昭久さんと主宰


会の様子は胃袋女の日記へ。
http://d.hatena.ne.jp/mari37/20060619/p1