引き分け

今日のメンツ


左から、浩史取締役、由紀子さん、ジェイソン、お金持ちの俊夫改め「トッシー」、主宰

引き分け

浩史取締役の取引先のジェイソンははじめて会う。名刺交換をしようという話になった。


ジェイソン:「たくさんありますよ。」
主宰:「なにが?」
ジェイソン:「名刺。」
主宰:「名刺なら僕もたくさんあるよ。」


ジェイソンも主宰も、その場に四種持ち合わせていて、あと一種持ってきていない名刺があるという、全く同じ状況であることが分かった。


主宰:「引き分けですね。」
ジェイソン:「????」

2日ぶり


今日のワイン
マルジナルとパヴィヨンルージュ


トッシーが一人でいたので、四人へ飲んでいるところへ主宰がお誘いしたのだが、結局四人がご馳走になってしまった…。
トッシー様、すみませんでした。そしてご馳走様でした。

粋な浩史取締役夫妻


これらはマグナムの泡を除き、すべてヴィンテージは2000年である。
浩史取締役は2000年に結婚したということで、毎年結婚記念日は2000年のワインをあけることにしたのだそうだ。
粋だ。粋すぎる…。
これらのワインはどのような順番でいつ飲むかは、主宰がプロデュースすることになっている。