工事中 借景のホテル

今日はシェラトン都ホテルのスイートルームで主宰の誕生日の会を行った。


荷物の搬入は母が車を運転してくれて助かったが、赤いクーペで乗り付けてもホテルのスタッフが誰も宿泊客だと思ってくれず、カートを自分で取りに行ったのが、いまいちだった。


チェックインして荷物を運んでもらうときにホテルのスタッフの女性と話しながら部屋に向かったが、どうもチェックインするはずの部屋がホテル自慢のはずの庭を望まず外を向いていることが分かった。


主宰:「あれ? なんでスイートなのに庭が見えないほうをむいてるんですか?」
スタッフ:「外のほうが景色がきれいなんですよ。」
主宰:「自慢の庭なんじゃないんですか?」
スタッフ:「こちら側は八芳園の庭が見えるので断然内側よりいいですよ。」
主宰:「そうなんだ。」


自慢のはずの庭より借景がいいというのが微妙で面白い。

確かに。

胃袋日記

会の内容については胃袋日記をご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/mari37/20110408

今日の酒(工事中)

(豪白)リーピングホース シャルドネ 2008
(仏赤)シャトー・ロバン 2007 ACボルドー
(南ア白)ラウルズ XXXXXXXXXXX
(印泡)スラ NV
(仏赤)シャトー・スーヴニール 2003 ACボルドー・シュペリュール
(仏赤)シャトー・オー・プランタード 2007 ACペサック・レオニャン
(西赤)102 XXXXXXX
(仏赤)XXX モルゴン 2006
(日本酒)宗玄 生吟醸酒
(日本酒)宗玄 純米吟醸
(米白)パライソ ディア・リッチ シャルドネ 2007
(西赤)XXXXXXXXX 2001
(米赤)ケンダル・ジャクソン ピノ・ノワール ヴィントーナーズ・リザーヴ 2007
(米赤)ロロニス オルフェウス 2006
(ハンガリー貴腐)ゴリャ トカイ エッセンシア 3プット 1988

参加者

茂呂シェフ、信一、胃袋女、Toco、ぼよよんえっちゃん、かおりん、”鶴瓶”、慶子、マヤ、M直美、修一、浜ちゃん、岳志、雄次、白裕子、和宏、主宰