カレー部

今日は品川のデヴィコーナーに行った。


春菜:「インド料理っていう店は初めてですごく楽しみにしてたんです。でもカレーは高校のときによく作って食べてたんです。」
主宰:「へえ〜。料理得意なんだ。」
春菜:「いえいえ、得意ではないです。家ではまったくやらないですし(汗;;)。高校のときに『カレー部』に入ってたんで、そこでよくいろいろと作っていたんです。スパイスもいろいろ使っていろんなのを作って楽しかったですよ。」
主宰:「カレー部!!!??? それって部活?」
春菜:「部活と言えば部活なんですけど、あたしの高校は芸術高校なので部活らしい部活はなくて同好会みたいな感じなんですよ。」
主宰:「そうだとしても、『カレー部』ってすごいね。響きが新しいね…。」

今日の酒

瓶ビール
ラム酒のロック

面子

ラーメンの師匠龍、ピアニスト春菜、りーたん、主宰