想像

今日は慶子とヴィノスやまざき有楽町店に行った。
チーズは慶子が食べたいと言うモンドールを選んだ。バゲットにチーズを乗せて食べていたのだが、モンドールの中身は流動性が高く、欲張りな慶子がバゲットに乗せるチーズの量が半端ないので、チーズの白い中身がパンからゆっくり滴ってしまう。
でも欲張りな慶子はパンからチーズが漏れる前に口に運んでこぼれるのを防ごうとする。すると今度は、慶子の口からチーズがダラダラと滴ってしまう。さらにそれを防ごうとして手で口を押さえるが、指の間からチーズが滴ってしまう。
主宰は唖然として目を白黒させながらそれを眺めていた。


慶子:「どうしたんですか?」
主宰:「いや、なんでもないよ…。」
慶子:「本当になんでもないですか? 様子が変ですよ。」
主宰:「ちょっと想像しちゃったんだよね…。」
慶子:「ん? 想像? なにをですか?」
主宰:「え? 言わせるの?」
慶子:「言えないようなことなんですか? ……。え""ー!!!! やだー!!! だめですよそういうのは!!!!(怒笑)」


だめとか言われても…。

今日の酒

(赤)アベイ・ド・レランス サン・ソヴール 2008