いつもと一緒

今日はいつもお世話になっている茂呂シェフの還暦の会を開いた。
茂呂シェフは若々しくとても還暦に見えないので、洒落で赤いちゃんちゃんこを用意したが着てみると意外と似合っていた。
http://photozou.jp/photo/show/823988/62368996


今日は茂呂さんを祝う会なので、茂呂さんにゆっくりしてもらおうと思って食事を持ち寄りにしたが、結局いろいろと茂呂シェフが作ってくれてみんなが喜んだといういつものパターンと全く変わらなかった。茂呂さんはやっぱり作ってみんなに喜んでもらうほうが好きなようである。
ありがたいことだ。


胃袋日記もご参照ください。
http://d.hatena.ne.jp/mari37/20101230/

肉だらけ

今日はなぜか「おつまみ一品」に肉を持ってきてくれる人が多かった。
・厚彦が買ってきてくれたローストビーフ5パック
・茂呂シェフが作ってくれた肉料理
・胃袋女が作ってきてくれたローストビーフ
・主宰が作ったチャーシュー
・利周が持って来てくれたハムとチャーシュー
・信一が買ってきてくれた生ハム


とても食べ切れませんでした。
厚彦が買ってきてくれたローストビーフは結局出せなかったのだが、年が明けて主宰の実家で食べようとおもって封を開けると見事な霜降り肉のローストビーフでめちゃくちゃ美味しかった。厚彦さんをはじめ、皆さんに申し訳ないです。

今日の酒 工事中

(仏赤)ドメーヌ・ラグラーヴ ヴァン・ヌーヴォー・ルージュ 2010
(仏白)シャトー・レゾリュー 2007 ACコルビエール
(日泡)ココファーム ノヴォ グランキュヴェ NV
(仏白)ドメーヌ・ド・ボワ・ルカ ヴァン・ド・フランス・ブラン・プリムール ソーヴィニョン・ブラン 2010
(伊赤)メサピクス ネロ・ダヴォラ 2004 IGTシチリア
(仏赤)ドメーヌ・デ・ニュグ ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2010
(仏泡)ジョセフ・ペリエ キュヴェ・ロワイヤル NV ACシャンパーニュ
(仏白)ドメーヌ・ヴァンサン・デュルイユ・ジャンティアル リュリ 1er シャピトル 2008
(南ア赤)ボーモン ムールヴェードル 2006 ウォーカーベイ
(伊赤)カスティリオン・デル・ボスコ ダイネロ 2006 IGTトスカーナ
(米白)レッジウッドクリーク ソーヴィニョン・ブラン 2006
(米白)ウォーターストーン シャルドネ 2006 カーネロ
(米赤)ジオリス カベルネ・ソーヴィニョン 2005 カーメルヴァレー
(伊赤)フェルシナ フォンタローロ 2003 IGTトスカーナ

参加者

茂呂シェフ、信一、胃袋女、マヤ、宏和、"小澤"、ようすけ、恵、としのり、厚彦、利周、直美、主宰