赤い理由

昼はルカンケでランチ

ルカンケはもうすぐ一周年。主宰は今日で15回目。今日も美味しかった。
詳細は胃袋日記をご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/mari37/20101029
面子:amy、崇子、胃袋女、主宰


amy:「村松さん真っ赤ですよ。」
主宰:「これだけ美しい人たちに囲まれたらそりゃ赤くなるでしょ。」
amy:「そんなにたくさん飲んでないですよね?」
主宰:「美しい方々に囲まれて何していいかわかんないから赤くなってるわけよ。」
amy:「(酔っ払って)大丈夫ですか?」


まるで相手にされてない…。
ルカンケにランチ行く前の日ってわくわくしてなかなか寝られないんです。だからちょっとお酒入っただけで真っ赤になっちゃうんです。幼稚園児みたい…。

夜はやまざきとRM

やまざき有楽町店では、一人で飲んでいたもっちゃん(♀)と一緒に飲んでいた。2杯くらい飲んで帰ろうと思っていたが、やまざきのラストオーダーを過ぎてから、主宰が以前働いていたN電気のなっちゃん(♂)から連絡があったので、RMで飲むことにした。
RMでは初の試みの「5000円シャンパン飲み放題」と「アンリジロー一杯千円」という企画をやっていて満席の大盛況で、主宰が知っている人もたくさんいた。主宰はアンリジローを2杯くらい飲んで帰るつもりだったが、なっちゃんが久しぶりにうまいワインを飲んで盛り上がってしまって深夜バスで帰ると言う話になってしまい、結局長居してしまった。なっちゃんは、ロベール・グロフィエとドニ・モルテのワインをはじめて飲んでとても喜んでいた。
なっちゃんはA型で仕事を一緒にしていると小言が多いが、飲んでいるととてもご機嫌な様子だった。

RMで会った人

amy、マッキー(店員)
崇子(店員だけど今日は客として)
ラーメンの師匠の龍、すーこ、和美
その他顔を知っている人が多数