X0年ぶり

今日は豊洲のフットサルクラブ東京でバスケしてヘロヘロになった。30人以上が集まり、8人ずつのチームをつくって総当りで8分の試合を行った。8分くらいなら動けるとおもっていたが、動けたのは最初の3分だけ。2試合目移行は言わずもがな…。バスケってハードだな…、やっぱりテニスなどとは違う。
やはり体が重かった。あと10kg以上絞らないとバスケやフットサルは厳しいだろう。
昔運動が得意だった人が昔の感覚で動こうとして心臓発作で死ぬことが多いとのことだったので、今日は死ななかっただけでよかったとしよう。でもやっぱり動けなくて本当に悔しかった。
明日か明後日くらいに襲ってくるだろう筋肉痛が怖い。


主宰は中学生のときは部活でレギュラーだった。大学のときはサークルでたまにバスケをやっていたが、それ以来やっていない。実に20年ぶりのバスケだった。

うちあげ

施設の隣にあるカフェハウス豊洲でBBQだった。飲み放題のプランだったが、運動する若い人たちは本当に良く飲むので次々とビールのピッチャーが運ばれてくる。(推定平均年齢30歳だったが、溶け込んで自ら明かした人以外には年はばれていなかったようだ。恐らく主宰が最年長だったと思われる。)
主宰は飲み放題のワインは飲まないのでビールばかり飲んでいたが、あまりにも皆でたくさん消費して飲み放題のワインがなくなってしまい、店にあるほかの赤ワインのボトルがあきはじめた。ハウスワインでないワインということで、主宰もボトルで出てきたそこそこおいしいスペインワインを飲んだ。


主宰はどうもインドアなイメージがあるようでBBQにほとんど誘われず、たまに誘われたとしても都合が悪かったり気乗りがしなかったりで行ってなかった。よくよく考えると、小学生のとき以来30年ぶりのBBQなのではないか…。
本当に縁がなかったんだなあ…。

今日の酒

ビール
ハウスワインでないスペインワイン