美人すぎる…

今日昼間にmixiを見ていたら、転載記事で「本当に美しい『美人すぎる○○』ランキング」というものが載っていたのでみてみた。
http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/999/beautiful_woman/


一位は誰もが知っている八戸市議の方。ほかにもいろいろと載っていたが、ヴァイオリニストは人気商売なので当然美貌は必要なのであまり関心は湧かなかったし、歯科医や書道家や版画家が美人でもそれほど驚くことではない気がする。ランキングには決して美人でない人も含まれていたのだが、びっくりしたのは「美人すぎる海女」の方。海女なんて美人が最もいなさそうなのにランキングの中で一番美人(主宰の主観)ではないか! いやあ、本当にびっくりした。
個人的に好きなのはランク外だがウクライナの「美人すぎる首相」です。

売り出し方法

今日は渋谷で23時半に用が終わったのでRMに行った。店長のamyとツイッターやブログの話になった。


amy:「店のIDをつくってツイッターをはじめてみたんですけど、どうやっていいかわからなくて…。」
主宰:「店そのものがつぶやいてもなんか無機質な感じがするから、やっぱり個人名でつぶやかないと。」
amy:「やっぱりそうですかねえ。」
主宰:「『美人すぎるシャンパンバーの店長』って言って売り出してみれば?」
amy:「実はそういう触れ込みで記事にするために取材が来たんですよ。」


近々記事になるらしい。載ったら改めてお知らせします。

今日の酒

(泡)なんかシャンパ
(白)なんかサンセール