自分が好きなこと

bebian912010-05-29

昼夜逆転をなかなか直せなくて眠れないので、深夜に自分が近い将来実現したいことを書き出してみた。


1.今のところの家賃が5倍くらいのところで、20人でワイン会をやっても余裕がある明るいリビングがあって、夜景がきれいなカウンターバーがあって…。
2.秘密
3.ウィーンに半年に一回は行く。
4.バリ(Bali)にしょっちゅういく。(もちろんParisにも行きたいのだが、Baliのほうが優先度が高い。)
5.ウィーンフィルニューイヤーコンサートに行く。
6.ザルツブルク音楽祭に行く。
7.コート・ドール巡りをする。
8.三ツ星レストランに行きまくる。
9.秘密
10.シャンベルタンとコート・ロティに畑を買う。そして、ベルナール・デュガやクリストフ・ルーミエとメタヤージュする。


続く…


自分について、いつもワインばかり飲んでいるイメージを持っている方が多いようだし、自分もそんな気がしていた。しかし、書き出してみて自分でも驚いた。自分はやっぱり音楽が好きなんだな…、と思った。


このほかにもスタインウェイのピアノが欲しいとか、再びティンパニをオーケストラで演奏したいとか、続々出てきました。
もちろん、ワインや食事に関することもたくさん出てきましたが…。


なんてことを考えているうちに明るくなってきました。もう寝るとしよう。

今日の寝酒

(赤)シャトー・オー・モンダン 2006 ACボルドー
金賞ワインセットの最後の1本。決して高い酒ではないが、滑らかで2006の美点を的確に捉えた丁寧な造りだ。うまい。