カットの日

おしるこの会

昨日思い付きでおしるこを作ったので、急遽おしるこを食べる会?を開いた。美知世とマヤがきてくれた。美知世がたくさんのお菓子をお土産にくれた。当初は酒を飲むつもりはなかったのだが、和菓子に合いそうだということで、日本酒と甘酒をあけた。

昼の酒

(日本酒)善光寺 吟醸酒「生詰」西之門
(甘酒)西之門 よしのや 酒造吟醸甘酒 ゆず

カットの日恒例の深夜ワイン会

カットは主宰と宏和がやってもらう予定でいたが、宏和が遅れてきたのでマヤがやってもらうことになった。
今日は料理に気合が入っていた。


・新たまねぎのサラダ
かつおたたき
・北紺チキン
・スペアリブ煮込み ワインとバルサミコのソース
・スパゲティボロネーゼ

よく食う若者

圭祐:「あの〜」
主宰:「なに?」
圭祐:「お腹すいてるんですけど…。」
宏和:「俺もです!」
主宰:「まじかよ、君たち…。若いって良いねえ。」


ラーメンを作って食べた。

技術料

(ロゼ)ロゼ・ド・パヴィ・マカン 2007 ACボルドー・ロゼ
(赤)シャトー・ベルナ 2007 ACボルドー
(赤)シャトー・パヴィ 1975 ACサンテミリオングランクリュ プルミエ・グランクリュ・クラッセ