最近の縁

今日は知沙子とやまざき有楽町に行った。
今日も直絵が友達を連れてきていた。
奈緒美も現れて一杯一緒に飲んだ。
上記の登場人物はみんなB型です。


ファルネーゼの会は5人中4人がB型、メォカミュゼの会は8人中5人がB型だった。類友なのか、そういう時期なのか…。

蒸発

日本の白ワインのボトルをあけた。主宰がボトルを一人であけた場合半分なくなるのに約一時間かかるが、今日は30分ですべてなくなってしまった。


主宰:「なんか…、なくなるの早いね。」
知沙子:「これ、そんなに濃くなくて飲みやすくてクイクイ飲んじゃいますね。」


飲みやすくなくてもクイクイ飲むくせに。蒸発したのかと思った。

ハイドン交響曲

主宰:「昨日、シャトー・ラトゥール飲んだんだよ。いいでしょ!」
知沙子:「あたし誘われてないよ。」


すいません…。

今日の酒

(白)洞爺湖農産 月浦 ミュラートゥルガウ 2008
口当たりが良くて飲みやすくてクイクイ飲んだ…のは俺じゃない。


(赤)パライソ ディアリッチ 2007
ピノらしい品格とカリピノらしい骨格がこの価格(2480円だっけ?)で楽しめるのは良い。


(赤)ドメーヌ・プリュレ・ロック ニュイ・サン・ジョルジュ 1er クロ・ド・コルヴェ 2001 モノポール
いつもどおり妖しい味だった。この蔵の酒は当たりはずれが激しいが、今日はまあまああたりのほうだった。


(赤)スリーヒルズ シラー 2004
濃くて美味しかった。