大宴会

昨日の日中、ウィノスやまざきで出世した鶴ちゃんからメールが来た。近々マホニーの生産者が来日するので、マホニーの魅力について3人にコメントをもらって顔写真つきでDMに載せるそうだ。そしてその一人が主宰なのだそうだ。
ちなみに残りの二人は、神の雫のストーリー作りのためにワインのネタを考えている斉藤先生と、やまざき買い付け部隊の隊長の寺田君だそうだ。主宰は客代表らしい。
マホニーは好きでよく飲むが、トップキュヴェのマホニーランチはたしなむ程度にしか飲んでいなかったので、きちんと一本通して飲んでみようと思って、修平と有楽町店に行った。
最初は修平とじっくりと話をしていたが、常連の繁、繁と話していた女性二人、用があって有楽町に居た弟子のマヤも合流して最後は大宴会になってました。

今日の酒

(赤)マホニー ピノ・ノワール 2006 カーネロ
(赤)マホニー ピノ・ノワール 2004 カーネロス マホニー・ランチ
(赤)シャトー・グールガゾー 2005 ACミネルヴォワ・リヴィニエール
(赤)グリエモ カベルネ・ソーヴィニョン 2005

面子

修平、繁、マヤ、知沙子、郁美、主宰