俺の都合

今日は奈緒美とハイアットリージェンシーでお茶した。
本来なら明日(20日)奈緒美の家で奈緒美の旦那と胃袋女と4人でオーゾンヌ1970を飲むことになっていたのだが、奈緒美の舌の調子が悪いので延期になっていた。


奈緒美は9月にフランス旅行を予定しているとのことで舌の調子が悪いまま行くのはかわいそうなので、亜鉛がしっかりと摂れるサブリをプレゼントした。


奈緒美:「あら、こんなすごいの良いんですか?本当に心配かけてごめんなさい。」
主宰‥「心配? 早く治ってもらわないとオーゾンヌ70が飲めないからな。俺の都合で早く治ってほしいわけよ(笑)」
奈緒美:「すいません、頑張ります(笑)」

もう一人のアホを晒す

奈緒美:「最近ワイン安いですよね?」
主宰:「景気悪いからな。でも今回の不景気が明けるとロシア人と中国人とインド人の富豪がバンバンワインを買うようになるから、いま買っとかないともう手に入らなくなるよ。不景気になる前は日本のバイヤーが新興国に買い負けてたからな。いくら金を積んでもグランヴァンを日本で買えなくなるときが刻一刻と迫ってるわけよ。」
奈緒美:「そうですよね! あたし、この一ヶ月で結構ワインたくさん買ったんですよ。本当に安かったんで。」
主宰:「何買ったの?」
奈緒美:「う〜んと…、ラフィットでしょ、ラトゥールでしょ、それからオーゾンヌとシュヴァルブランと…。」
主宰:「は? おれもアホだけど、奈緒美さんも結構俺と張れるね!ボルドーブルゴーニュの違いはあるけど…。」

アホの内容

(赤)シャトー・ラフィット・ロトシルト 2003 ACポーヤック
(赤)シャトー・シュヴァル・ブラン 2002 ACサンテミリオン・プルミエ・グランクリュ・クラッセA 2002
(赤)シャトー・オーゾンヌ 1998 ACサンテミリオン・プルミエ・グランクリュ・クラッセA
(赤)シャトー・ラトゥール 1999 ACポーヤック
(赤)レ・フォール・ド・ラトゥール 1999 ACポーヤック
(赤)シャトー・ジスクール 2000 ACマルゴー
(赤)ドメーヌ・モンジャール・ミュニュレ エシェゾー 2006