羨ましい夫婦

今日はふらっとヴィノスやまざき渋谷店に寄ったら、貴久と佐和子の夫婦がいた。


主宰:「今度うちに遊びに来てくださいよ。ご近所だし!(貴久は白金台)」
貴久:「そうだよねえ。一度行かないとね!」
主宰:「あと、社長(貴久)んちも呼んでよ!」
貴久:「あ〜…、うちねえ…。大歓迎なんだけど、酒がないんだよね…。」
主宰:「家では飲まないんですか?」
貴久:「しょっちゅう買うんだけど、佐和子と飲んでるとすぐになくなっちゃうんだよ。」
主宰:「どれくらい飲むんですか?」
貴久:「2人で年間400本くらいかなあ…。」
佐和子:「そんなに飲んでないわよ〜。」
貴久:「え?何言ってんの? 俺たち毎日飲んでるよね?」
佐和子:「飲んでるよ。」
貴久:「一日に2人で3本飲むときだってあるんだぞ。年間一人当たり200本は絶対飲んでるよね?」
佐和子:「あっそうか。飲んでるか…。凄いね、あたしたち…。」


楽しそうだなあ。

今日の酒

(赤)シャトー・レゾリュー 青ラベル 205
(白)オート・コート・ド・ボーヌ 2006
(赤)新商品のコート・デュ・ローヌ 2006