どうぞどうぞ!

今日はヴィノスやまざき渋谷店で軽く飲もうと思って寄ったら満席だった。
仕方なく帰ろうと思ったその時、一番弟子の英彰がいることに気がついた。
英彰がボトルをあけていたので、飲ませてもらおうとしたら英彰の隣に1ヶ月前にこの店で出会った貴久がいた。貴久は奥さん(主宰ははじめて会う)と一緒だった。
社長はハーレーに乗っているそうで、そのメカニックの技術の人も合流して盛り上がった。


主宰:「お前、ボトルあけてんだ!」
英彰:「はい、村松さんもどうぞ。」
主宰:「ありがと。言われなくてももらうけど。ん?あら、若林社長(貴久)じゅないですか!ご無沙汰してます。どうぞとうぞ、これ(英彰の酒)美味しいですから飲んでください!って高津くん(英彰)のか…。あはは…。でもどうそどうぞ。」(と、注いでしまう。)
貴久:「それなら、こちらもどうぞ。」(と貴久があけていたボトルを差し出す。)
主宰:「じゃあ、俺もボトルあけるか!」
英彰:「良いですねえ!」


このあと、英彰がさらにボトルを気前よくあけてくれ、5人で4本あけた。
楽しかったです。

今日の酒

シャトー・オー・マゼイル 1996
エミリオプリモ 2006
バルバス 上のクラス 2001
シャトー・ディニョール 1999