愛読者

今日は健とヴィノスやまざき有楽町店で頒布会のバローロを飲んだ。


主宰:「今日のワインは頒布会のバローロなんだよ。」
健:「それって、渋谷でも飲まれてたやつですか?光線を受けてたやつですよね?」
主宰:「そうそう、それそれ。」
http://d.hatena.ne.jp/bebian91/20080927


主宰:「以前は頒布会のワインはほとんど持って帰ってたんだけど、最近は長く寝かせるワイン以外は店で飲むようにしてるんだよね。持って帰っても場所ないし…。」
健:「そうですよね。またお母さんの怒りに触れますもんね。」
http://d.hatena.ne.jp/bebian91/20080831


主宰:「そうそう、テニスなんだけど13日あいてる?」
健:「ああ、書いてありましたね。バリのところで。残念ながら13日はシンガポールに行っていてダメなんですけど。」
主宰:「またバリに行かないと…。」
健:「やっぱり良かったですか?」
主宰:「それもそうだし、迎えにいかないと…(笑)」
健:「ああ、あの写真の丸顔の子ですね。」
http://d.hatena.ne.jp/bebian91/20080914


主宰:「この前、オーストラリア人とたまたま一緒に飲んだんだけどさ…。」
健:「僕も村松さんと同じ考えなんですよ。」
主宰:「は?何が?」
健:「アメリカ人に味が分かるわけがないところですよ。」
http://d.hatena.ne.jp/bebian91/20080928


健:「次のワイン会(メオ・カミュゼの会)って、男性ばかりですよね?珍しいですよね?」
主宰:「そうなんだよ。ただ、さっき弟子のマヤから連絡があって友達と参加することになったから、後で追加するけどね…。それにしても(肝臓日記を)よく読んでくれてるよね。」
http://d.hatena.ne.jp/bebian91/20080924


ご愛読ありがとうございます。

今日の酒

(赤)頒布会のバローロ 2003 DOCG
今日もうまい!