4日目

bebian912008-09-14

午前中はひろりんや美佐子たちとテニスをした。
疲れたけど思ったより動けた。秋のテニス大会にエントリーすることにした。
相棒募集中(男女とも可)。


夜は「バリ・コレクション」というショッピングセンター内の地元料理のレストランで食事した。

ドクシン

テニスが終わってシャワーを浴びた跡、ホテルの広い庭が見渡せる3階の野外カフェでまったりとコーヒーを飲んでいた。
すると、店員の若い現地の女性が声を掛けてきた。


店員1:「Where are you from?」
主宰:「Japan.」
店員1:「Yokohama?」
主宰:「No, I am from Saitama. Don't you know? Yokohama is South of Tokyo and Saitama is North of Tokyo.」
店員1:「ドクシン?」
主宰:「は?」
店員1:「Are you single?」
主宰:「Yes, single. ドクシン。」
店員1:「アタシタチモドクシンヨ。コノコ(別の店員)キレイデショ?ドウ?」


どう?とか言われても…。確かにかわいいが、バリの女の子はみんな細くて…。
でも、こんなことは日本では言われないので、ちょっとうれしい馬鹿な主宰だった。

今日の酒

(赤)ハッテン 赤
(ロゼ)ハッテン ロゼ
バリのワインはまだまだのようだ。ロゼのほうがまだ飲めた。


(?)バリの地酒
インディカ米にフルーツを混ぜて発酵させたようなバリの地酒を出してもらった。この国らしく香りが豊かだった。

写真

パリの若い女性は細い人が多いが、レストランで丸顔でムチムチの店員を発見! 記念撮影した。