世界のナベアツ

bebian912008-08-04

今日は渋谷の「ラ・ボエーム」で、圭日主催のパーティが行われた。
3人一組で『世界のナベアツゲーム』なるものが行われることになり、主宰は萌(もえ)とカリスマ美容師のみつると三人でチームを組んで出場することになった。
3人一組で出場するのは5組程度で、主宰の組は最後だった。
3の倍数と3がつく数字の時は「アホになって」言うのだそうだが、あいにく主宰はこういう芸は好きではない。


各チームにはそれぞれ違う付加ルールが課された。(例:5の倍数と5がつく数字のとき<この数字もチームによって違う>は○○しなければならない。)そのルールとの組み合わせをいちいち考えながらやらなければならないので、間違える人が多く、また、チームの誰かが間違えれば芸は終了となってしまうということになっていた。
主宰のチームの番が来たが、最初の萌か次のみつるが間違えるだろうとたかをくくっていたが、間違えずに終わるどころか、この二人の芸が大ウケで主宰はますますやりにくくなった。そして、数字に強いはずの主宰が途中で間違えて芸は終了した。緊張と恥ずかしさで大汗をかきました。


あまりにものどが渇いたので、パーティに出席していた美佐子と裕子(ひろこ、丸いお姉さんではない。)を誘ってIZAKAYA VINにシャンパンを飲み行った。

パーティの参加者でよく知っている人

胃袋女、ユキニョ、ひろりん、美佐子、マヤ、圭日(主催)、みつる

疎い主宰

みつる:「『カリスマ美容師』って言い方やめてくださいよ〜。」
主宰:「ええ?いいじゃん、売れっ子なんだから。」
みつる:「もう『カリスマ美容師』って言い方が古いんですよ。ただの『美容師』か板倉(みつるの苗字)って呼んでください。」
主宰:「そうなんだ。古いんだ。」


疎くてすいません。

パーティの酒

(泡)麦酒
(赤)南仏のシラーと思しきハウスワイン VDT
(白)南仏っぽいハウスワイン

IZAKAYA VINでの酒

(泡)アンリ・ジロー エスプリ ロゼ NV(写真)