卑弥呼

今日はポイント倍デーのやまざき渋谷店に行ったら、ちょうど弟子のマヤから電話がかかってきたので、店に呼んで頒布会の酒をあけた。
店では美白秘書とメールのやり取りをしていた。概要は下記のとおり。


主「胃袋女が美白秘書をかわいいといっていた。しかも20代だと思っていた。」
美「まりりん(胃袋女)さんは、きっと目が悪い。」
主「最近(美白秘書と会った後)レーシックを受けて、飛躍的に視力が良くなったらしい。」
美「やっぱりよく見えてなかったんだわ…。」
主「そうみたい。視力が良くなってから見れば、(美白秘書が)世界四大美女だということがわかると思う(笑)。」
美「やめてください(笑) そんなに持ち上げなくてもお土産(お姉さんと最近ニューヨークへ旅行した。)を(主宰に)渡しますから大丈夫です。」


以上のやりとりをマヤにも話した。


マヤ:「令子さん(美白秘書)って面白いですよね〜♪」
主宰:「ところで、世界三大美女って知ってる?」


マヤは教養がないので、訊いてみた。


マヤ:「しってますよお〜♪そのくらい!」


知らないことばかりのくせに、たまに知っていることにあたったからって威張るなっちゅうの。念のため訊いてみた。


主宰:「ちなみに、誰と誰と誰?」
マヤ:「え〜とぉ〜、クレオパトラとぉ〜、楊貴妃とぉ〜、卑弥呼!」


久しぶりに涙流して笑いました。

今日の酒

(赤)レイニャック 2004 ACボルドー・シュペリュール