イメチェン

ここ一ヶ月で、主宰の提案で弟子のマヤの見た目がだいぶ変わってきた。
一昨日美容室で髪を切ったばかりだったが、主宰がNGを出して改めて今日美容室でショートにしてもらったというので、見せてもらうためにやまざき有楽町店に呼び出して軽く飲んだ。

提案内容

もっとボディラインが分かる服に。
かわいい服はやめてキャリアウーマンっぽく。
眉毛もっと細く。如何にも手入れしている感じで。
髪はショート。ボブっぽく。つやも出してきれいにストレートでそろえる。
靴は8cm以上のヒール。ラメ入りも。
メイクはもっと濃く。特に口紅ははっきりとした主張のある色を。ファンデーションはもっと美白っぽいものを使って対比をはっきりと。

コンセプト

マヤ:「そんなのあたし似合わないですよ〜!」
主宰:「似合わなくていい。如何にも身なりに気を配っていて行き届いている感じが出ればそれでいい。そのうち板につくだろ。」

今日の酒

(白)レッジウッドクリーク ピクニック・シャルドネ 2006