賄い

bebian912008-04-18

今日もIZAKAYA VINに行った。今日は弟子のマヤも連れて行った。

今日の酒

(白)ドメーヌ・アルノー・アント ムルソー 2003
(白)ドメーヌ・アルノー・アント ピュリニー・モンラッシェ 1er レ・ルフェール 2000
(赤)ドメーヌ・ダニエル・リオン・エ・フィス ヴォーヌ・ロマネ 2000
(白)ルイ・ラトゥール コルトン・シャルルマーニュ 2002


ルノーアントやっぱりうまい♪

まかない

主宰:「おお、なんか見たことないパスタ作ってるぞお!美味しそうだなあ。お前腹減ってんの?」
マヤ:「はい、行けます。」
主宰:「すみません、いまシェフが作ってるパスタ僕たちにもください!」
マスター:「すいません…、ダメなんですよ。」
主宰:「なんで?」
マスター:「あれは賄いでして…。」
主宰:「みんなで食べるんだあ。いいなあ…。僕も欲しいなあ…。」
マスター:「すみません、お出しできるものではないので…。」


5分後。ママがパスタを突然持ってきてくれた。


ママ:「どうぞ!」
主宰:「は?」
マスター:「シェフの許可が出たので、お出しします。召し上がってください!」
主宰:「まじ?やったー! うめえ…。」
マヤ:「美味しいです♪」


賄いのラタトゥイユフェットチーネを頂いてしまった!ラッキー!