ヤケ酒

bebian912007-09-27

今日はやまざき渋谷店に行った。珍しく席に座れたので、仕事で致命的なミスをした弟子のマヤを説教しながら飲んだ。
マヤは凹んだようで自棄酒となった。主宰もマヤの馬鹿さ加減に閉口し、自棄酒となってしまった。


が、しばらくするとエルミタージュの会で主宰のワイン会に初参加した幸子が飲み仲間の智之とともに現れて一緒に飲むことになり、頒布会のオーストラリアワインを飲んで盛り上がった。


主宰は自棄酒が一転楽しい宴となり、嫌なことを忘れることが出来た。
マヤは自棄酒が一転楽しい宴となり、反省を忘れることとなった。(アホ)


※写真は嫌な事を忘れて笑顔の主宰と、反省を忘れて笑顔のアホなマヤ

今日の酒

(白)リッチランド ソーヴィニョン・ブラン 2007
(赤)グレイモンド シラーズ・マタロ 2004