ワイン追加(現地時間8日)

いろいろな人と話していると、ワインバーが凄くはやりそうなので、ワインを追加した。
売っている店があるかどうか心配だったが、街の中を歩いていると泉と知子にばったり会って、店を教えてくれた。


いろいろと店内を眺めていてまず目に入ったのが、オーボンクリマである。23ドルだから、やまやが如何にがんばっているかが良く分かった。
ちょっといい酒も用意しようと言うことで、マーカムメルローも選んだ。
そして、ギガルのクローズエルミタージュが12ドル99セントという安さに驚き思わず買ってしまいました。


主宰:「Please recommend your favorite pinot noir wine.」
店員:「Uh…,これなどどうでしょうか?オーガニックですよ。」
主宰:「おいしい?どんなあじ?」
店員:「I don't know.」
主宰:「じゃあ、まあ、それでいいや。」


一抹の不安はあったがもののためしと言うことで買ってみることにした。ところがレジに行くとワインに詳しそうな女性が口を挟んできた。


店員2:「それはオーガニックを徹底しすぎて美味しくないからだめだと思うよ。」
店員:「彼女が美味しいワインを勧めてくれるそうです。」
主宰:「ほんと?お願いします。」


店員2:「ピノノワールならこれだけど、これ(下記のニュージーランド)が私が好きなやつで超お勧めなのよ!」
主宰:「OK,both please.」
店員2:「あなた、聞き分けがいい子ね♪」

追加したワイン

(白)オーボンクリマ サンタバーバラ シャルドネ 2003
(赤)マーカム メルロー 2002(ナパ)
(赤)オイスターベイ メルロー 2005<ニュージーランド>
(赤)スピングバック ピノ・ノワール 2005
(赤)E.ギガル クローズ・エルミタージュ ヴィンテージ不明<仏>

ワインバー2日目

イベントが日付をまたいでしまって疲れたため開店せず。