返り討ち

bebian912007-04-26

今日は急遽、ギタリストの義人、胃袋女、弥生とプレワイン会を行った。


主宰が東急百貨店本店のタントタントに行くときは、いつも義人と一緒で主宰は食事代だけ払う。そして常連の義人が持ち込んだワインをご馳走になってしまっていたのである。
前回義人と会ったとき、こんな会話をしたのだった。


義人:「このまえ久しぶりにヴィノスやまざきに行って、何気なく『エミリオプリモ』を飲んだら凄く良かったんだよねえ。あの味で2千円台は無いね。絶対。だもんだから、その上のクラスの『タラブーソ』が気になってるんだよね。」
主宰:「『タラブーソ』飲みたいですか?いつもご馳走になっているので、手持ちのタラブーソご馳走させてください。」
義人:「ホント?いいの?」


ということで、いつものお礼が出来るものと胃袋女と弥生を引き連れて意気揚々とタントタントに乗り込んだ。


すると義人が、いまや遅しと主宰たちを待ち構えていた。そしてワインが既に一本あいているではないか…。


弥生:「こっ!これは…!!!」
主宰:「どうしたの?」
弥生:「なんでこれ(右上の写真のワイン)があいているの?」
主宰:「そんなに凄いの?これ?どれどれ…。」


主宰飲んでみる。


主宰:「なにこれ!うめ〜!」
弥生:「村松さん、そりゃそうですよ。」
主宰:「これってそんなに凄いの?失礼ですけどこれっていくらなんですか?」
義人:「12000円位かな。」


いつものお礼のために満を持してタラブーソ(と南イタリアの白ワイン)を持っていった主宰であったが、見事に返り討ちにあってしまった…。
うれしいけど。


帰り際に店長を呼んでワイン会について相談したところ、話がまとまったので5/5にタントタントでワイン会を実施することが決まった。